健康堂整骨院の気ままにブログ!

2014年3月30日 日曜日

簿記を学んできました~大原こどもぼき学校

こんにちは。
健康堂整骨院のヒガシです。

今日は資格の大原で開催された
「春の体験プログラム」中学生クラスに息子と参加しました。

簿記講座で定評のある大原学園が、会計に興味を持つ子供を一人でも多く育てようと、
春休み、夏休みにイベントを企画されています。

簿記を知れば商売がどのように成り立つのか、
お金の使い方、使われ方を考えられるようになります。
とっても良い企画だと思い参加しました。

講座では馴染みのあるお店屋さんを舞台に、
取引をパズル形式であてはめ、もうけはいくら?dollarの出し方を学びました。
中学生にはやや簡単かと思いましたが。。。

夏休みのイベントはもう少し実践的な内容を企画されているというので、
次回にも期待します。
会計のあたりも教えていただけると簿記はもっと楽しいかなと感じました。

少人数の参加でしたが有意義なお勉強会でした。
ご興味のある方は是非『大原こどもぼき学校』をご覧になってください。

★骨盤矯正・O脚矯正★:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
++北区赤羽で治療一筋++『健康堂整骨院』
〒115-0044 東京都北区赤羽1-18-6-101
TEL:03-3598-3015
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

 

投稿者 健康堂整骨院

ACCESS

〒115-0044
東京都北区赤羽南1-18-6-101

03-3598-3015
お問い合わせはこちら 詳しいアクセスはこちら