よくある質問

2014年11月18日 火曜日

◇FAQ◇ O脚治療は何回通ったらいいですか?

O脚は骨盤の歪みや脚の筋肉のバランスの悪さからくるものがほとんどです。
長い期間、歪みの生じた姿勢や歩き方を続けているわけですから、
「◯回で治ります」などと安易なお答えはできません。
個人差はございますが、1回目の施術でも
「まっすぐに立てた」「背が伸びたようだ」「膝がくっついた」・・
等のお声をいただきます。

なお、施術の効果を維持するためには、
週1回のペースが望ましいと思います。

投稿者 健康堂整骨院 | 記事URL

2014年10月 3日 金曜日

◇FAQ◇ 料金はどのくらいかかりますか?

患者様の症状をヒアリングし、ご納得いただいた内容で施術いたします。
金額は個々に異なりますので、お電話やメールで安易にお答えいたしておりません。

急性の外傷(打撲・捻挫・挫傷(肉離れ等)・骨折・脱臼)の場合は、
健康保険が適用されますが、
症状によっては保険適用外になりますので、料金案内の金額は、
あくまでも目安の一つとお考えください。

初診でかかる費用は1500円程度が一般的です。

投稿者 健康堂整骨院 | 記事URL

2014年9月19日 金曜日

◇FAQ◇ 着替えスペースはありますか?

申し訳ございません、あいにく更衣スペースは設けておりません。

骨盤矯正・O脚矯正の施術を受けられる方は、
スラックス等のパンツでご来院ください。

ご面倒をおかいたしますsweat02

投稿者 健康堂整骨院 | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

◇FAQ◇ 女性スタッフはいないのですか?

申し訳ございません、40代半ばの院長一人でやっておりますcoldsweats01
いわゆる受付係もおりません。

治療は院長が自ら行いますので、
次に来院したら、担当者が変わっていたweepなどということもありません。

些細なお身体の変化も一人で対応させていただくからこそ、
細やかな施術することが可能であり、当院の強みと思っています。

投稿者 健康堂整骨院 | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

◇FAQ◇ 矯正治療はホントに1000円ですか?安いから効果がないのでは??

追加料金はご希望されなければ発生しません。
詳しくは問診の際お伺いしますが保険適用の範囲の治療もございます。

1000円という料金は、いわゆる整体院に比べると安値と思われます。
当院は整骨院ですので、健康保険適用の治療も行うため、
料金形態自体、整体院と異なるからです。
当然「◯回コースを受けてください」などとお勧めすることもありません。

安いので効果がないということではありませんので、ご安心ください。
「1000円なら来月も来ようかな」、そんな気軽な気持ちで
お体をいたわって頂きたいです。

投稿者 健康堂整骨院 | 記事URL

ACCESS

〒115-0044
東京都北区赤羽南1-18-6-101

03-3598-3015
お問い合わせはこちら 詳しいアクセスはこちら